top of page

画像は、まったく関係ないのですが、今回は少しお話をしたいと思います。


CB1100EX

昔、中国に貧しい農家があって、そこに一人の少年がいてました。 少年は、小さい時から、 「大きくなったら、絶対に偉い人になって、こんな家畜みたいな生活から脱出してやる!」 と、思っていました。

そして、大きくなって、王様がが文官を募集しているのを知り、 少年は、猛勉強に猛勉強を重ねて、それこそ寝る間も惜しんで勉強して、 文官の試験に合格することができました。

あとは採用を待つだけだ!

と喜びました。すると、しばらくして国で内乱が起きて、王様が替わってしまいました。 次の王様は、軍人を募集しました。 それを知った彼は、また、死ぬほどの努力をして体を鍛え、武道も学びました。 まったくの素人が途方もない努力の結果、武道の大会で優勝するほど、 強くなることができました。また、彼は試験を受けて見事パスしました。

あとは採用を待つだけだ!

と、心待ちにしていましたが、再び王様が替わることになりました。 そして次の王さまになった時、彼は思いました。

文官のスキルもある。 軍人としても通用する体もある。 いつ採用してもらっても大丈夫だ!

と自信を持っていました。 しかし、次の王様が募集したのは、

若い人材

でした。


閲覧数:5回

関連記事

bottom of page