top of page

就活☆彡


求人 デザイナー 大工 営業

みなさん、こんにちは~^^ 今回は、就職活動っていうか、「仕事」というものについて 少しお話したいと思います。

私事ですが、息子はおかげさまで、去年、大きな企業に就職することができました。 親としては、喜ばしいことではあるのですが、少し思うことがあります。 それは、本人にとって「誇りをもってことに臨んでいるのか?」ということです。 どんな仕事でもいいのです。いったんその道に足を踏む入れたなら それに対して誇りをもって接してほしいのです。 就職してすぐに、そんな気持ちにはなれないとは思いますが、 誇りをもって仕事ができるような考え方をもつ。 もしくは、そうなれるように行動していくことが大事だと思うのです。 もし、そうすることができれば、きっと、仕事はもっと楽しくなると思います。

僕たちのやっている仕事は、社会的には、「肉体労働者」ですが、 僕は誇りを持っています。 「仕事」というのは、お金を得ることでもありますが、 自分の存在価値を高める場所ではないかと思うのです。 実は、それっていうのは、「お金」よりもずっとずっと大事なことではないかと思います。

ということで今回はレクチャーではありませんでしたが、 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 では、また、次のブログで~~~~☆彡


閲覧数:3回

関連記事

bottom of page