top of page

本当にプライベートごと


おひさしぶりすぎて忘れられているかもと思い建築事ではないこと書こうかと思います。

現在は現場の準備が忙しく事務所で図面を書いたり打ち合わせしたりと、ブログを書く内容がなかなかなくて・・・(涙

ってことで、プライベート事を書いちゃいますw

前にBMWのE39に乗ってるって書いたんでけど実はラパンって軽自動車も持ってるんだよね~

そのラパンは今は友達の車屋に置いてるねんけど、年末に走り納め忘年会で宝塚にカートを乗りに向かってる時に

『カンっ!!!』

はい。飛び石でフロントガラスにヒビが。

これは危ない。ってことで交換することにしました。

まずは、ガラス交換に邪魔になるパーツを外し、室内から細い針金をブっ刺して室外へ。

これを、下と同じように上にもする。

あとは針金を上下にギコギコ・・・・・・

ガラスはコーキングみたいなボンドで接着されているのでこの針金ギコギコ作戦でそのボンドを切っちゃうんです。

すると。

あら不思議。簡単にガラスが外れちゃいました~。

あとは、車体側の残ったボンドをスクレイパーなどで綺麗に取り、指定ボンドを新しいガラスに塗って

『おりゃ~~~~~~~』

ボンドが乾くまでマスキングテープで固定。

5時間後ぐらいして水をかけて雨漏りチェックしてOK。

あとは外したパーツを取り付けて、完成!

全く仕事とは関係ない内容ですが、仕事も遊びも本気です。

ではでは。


閲覧数:1回

関連記事

bottom of page